アリクログ

毎日風呂に入って偉い

実在非モテに会いにいく~赤木さん編~②

前エントリのインタビューからの零れ話を主にまとめてます。箇条書きだよ。



・モテたいの正体で性欲以外のところって?


もうそこは承認欲ですよ。ベースは間違いなく。
誰かに自分が認められている、それが彼女である
っていうのは一番デカいわけです。
仕事とか友達関係で認められてるっていうのと、
彼女がいるっていうのはまったく別問題なんですよ。

(そんなにでかいの?)


むちゃくちゃでかいです。
男にとっては、人生の半分決めるみたいなとこあるよ。
非モテにとって承認欲っていうのはウエイトがでかい。
認められたいっていうのはね、あるよね。

・恋愛やセックスで認められるって感覚、

個人的にはわかんないすけどね(以下自分語り)


正直申し訳ないんだけど、苦労してるのはわかるんだけど、
俺もそのぐらいに(自尊心ボロボロになる)になってみたいのよ。一回。
恋愛で苦労するってことがないからね、
それを経験してみたいんだよ一回でいいから。

起伏がないんだよね、恋愛してないと。かつ非コミュだとね。
十年前の俺の生活と今の生活、たいして変わってないのよ。
それがね、やっぱりキツいんだよね正直。
取り残された感もあるけど単純に経験として面白くない。


・あんなにフォロワーいるのに食えそうな女子はいないのか


いないんだよねこれがね。
何度かそういう事書いたのに全然来ないんですよね。
メールくださいって書いたのに来ないんだもの、いないんだよ。
他に方法わからないもの。
向こうは俺のこと知ってるかもしれないけど
俺は知らないわけだしさ。

どうもファンの女の子はいるらしいんだよ。
いるらしいんだけど俺会ったことないんだよね。
来ないんだもの、いないんだよ。

ファンの子でどうこうっていうのも、
どっちかといえばナシだと思ってて。
やろうとして出来てこなかったっていう積み上げで現状だから。
いないと思わないと。


・メディア露出してれば論壇枠としてファン付いてくるのでは


確証のないふわっとした曖昧なこと言ってるほうが
女性ウケはするんですよ。
イベントでそんな釣るとかそんなこと出来たらもう非モテじゃないよ。

(メールくださいは難しいよ)

igi「女の子の彼氏募集中は有りだけど男の彼女募集中は無しなんだよ。

彼女募集中っていうのは弱さの証明になる」


女性から彼女募集中の男を見たときに
ここはいけそうだと思わないでしょ?むしろいかないでしょ?
こっちから見れば女性がフリーっていったら
いきたいなと思うわけですよ。

igi「童貞と処女が、攻めたことのない兵士と破られたことのない砦に

例えられるのと一緒」

(それは男の論理です!あくまで男から見た世界だって留めといてください!

違う生き物なんですから!)

igi「違う生き物への接し方が正しいかどうか非モテにはわからない」

(トライ&エラーの話ではないの?)



トライも出来ないからエラーも出来ない。
エラーしかない以上、経験地の積み上げにならないから。
トライ&エラーで成功するって見込みがなけりゃ
おシャカになるだけだから。

(モテる男友達の成功体験の話とかないんですか?)


違うもの。それはその人がやるからモテるんであって。
方法論を変えてくしかない。
自分の考え方を変えて、女性に対してもうちょっと
露骨に当たるということをしていこうと。


・(G社で出た中年童貞の話について)

igi「赤木さんがやるなら、

社内恋愛の是非とか過重労働の中でどう恋愛時間を取るか

行政の出会い推進とかですかね」


で、まあ最終的に非モテやってモテたいんだよね
もしやるとすればね。

(すげえの出た!w)


だから、モテてるのに非モテのことやって稼いでるっていうのはね、
一番の復讐ですよ。

(不誠実じゃないですか!)


――――――――――――――――――――――

これでインタビュー記事は終了です。
謝辞は前エントリにて。
ありがとうございました~